痛快!エブリデイ

目で見るまでは本当にこの番組に出るのか??と思ってましたけどちゃんとゲスト出演してましたね(笑)
うまく伝えれませんが二人の服装など。
滝ちゃん→下に白上に白黒のボーダーのようなタンクトップのようなインナーに黒いジャケットでジーパンでした。
翼→一番に目に飛び込んだのは髭でした(苦笑)昨日より顎鬚が濃かった気がするよ(-_-;)顔のぱんぱんはそんなに気になりませんでした。黒ぶち眼鏡に白いTシャツ(無地ではありません)に白いフードが裏生地になってるような黒いジャケットでジーパンでした。
今日はいつもよりスタジオに若い女性が多いとか、曜日の違うスタッフまで来ていると南光さんに言われつつ「掃き溜めに鶴と申しますか、鶴が二羽舞い降りてくれました」と紹介されてましたよ(笑)サブローさんには「違う文化に触れるウルルンです」とか「すごい冒険事務所しますね」とかなぜ来てくれたのかびっくりのようでしたね。出演したのは新曲のPRと5月のお城での追加魂の宣伝でした。
×〜ダメ〜」と「Crazy Rainbow」のPVがサビの所が少しながれたんですけど、ダメは銀色のスーツにばっちり髪型を決めてホスト風な感じで踊ってる感じで、ホストクラブの名前が「Crazy Rainbow」になってるぽいですね。おすすめは「Crazy Rainbow」の方かも。ふたりともカジュアルなかっこに自然な感じで、Crazy Rainbowのクルクルの振りをしてます。翼のアップの笑顔がめちゃくちゃ可愛かった(*^_^*)この時ダメの鼻を折るような振りしてたんですよね。滝ちゃんはソファーに座って大きなクマのぬいぐるみをだっこして遊んでみたり・・・とほんの10秒くらいしか流れなかったけどふたりともめちゃくちゃ可愛いかった!!そのVTRをみた後に
金枝さんに「失礼な話なんですけどどっちが振り覚えるのがうまいんですか?」
滝「翼のがうまいですね」
翼「こっちは適当に覚えてますね」と腕をたたいてましたね。翼、滝ちゃんにタッチして伝えること多いですよね(笑)
滝「うる覚えですから(笑)」

最初はホリエモン実刑判決が出たお話に二人とも真面目に話し聞いてましたよ。南光さんに「最初から硬い話するでしょ?」と聞かれてて滝「いえいえいえ勉強になりますね」と。こんな話題を聞いてる二人なんて見れないから新鮮でした。

ここからテーマに沿っての話題。
☆「不安の翼」危機一髪!
南光「タッキー&翼さんが来てるのに不安の翼って」
翼「ちょっとびっくりしましたね」
南光「ちょっと不安でしょう?」
翼「危機一髪で・・・」とうまく答えてました(笑)
これは高知空港胴体着陸した話題で
南光「タッキーさんも翼さんも飛行機はよく乗られますが何かあったことがありますか?」
滝「ちょうどその事故の2、3日前に僕ら高知でコンサートやってて、だからすごくびっくりしましたね」
南光「なんか飛行機に乗ってて怖い目にあったことありますか?」
滝ちゃんが考えつつ翼の方が「あっでも結構ツアーで飛行機に乗る機会があるので、(滝ちゃんに向かって)たまぁにあるよね?
急に降下する感じの・・・」

☆まるで映画のような
イギリスで映画館である男性が本編が始まる前の3分間の予告編で映画を見に来ていたガールフレンドに予告編の中でプロポーズする話題で(昔、やったるJかなんかで同じようなことしてたよなぁ〜と思いながら)ほかの方はみんな既婚者なのでプロポーズを聞いていくことに。滝翼には未来の彼女に向かって。
滝「そうですね。僕はドラマとか映画のようなシチュエーションというのは苦手ですよね。だったらさりげなくご飯食べてる最中に(結婚)しようか?そんな軽い感じの方が・・・。」
誰かがラーメン食べてる時とか?と振られて
滝「高級レストランよりかラーメンをすすって・・・」
ざこば「今居てるのか?ラーメン食いに行ってる子?」(するどい(笑))
滝「え〜いてないっすよ」と笑顔で答えてましたよ(笑)
南光さんが「すいませんそんなそんなプライベート質問は・・・」と止めてましたけど(苦笑)
ざこば「うちの娘とラーメンとか」
南光「まいちゃん言うて24歳の子な、これはうかつに行ったらいけませんで。まいちゃんが(結婚)しようか?」
これには滝翼手をたたいておおうけしてました(笑)
翼「僕も似てるんですけどね。自然な会話の中で言いたいですよね。やっぱり自分からなんかちゃんと言いたいですよね」
?「ドラマのシーンみたいのはない?」
翼「ないですね」(きっぱりと)
?「言葉は?」
翼「まぁ結婚しようと本当にストレートでコンパクトな言葉で言いたいですよね」
?「今までドラマでこれはないやろ?ってことなかった?」
滝「でもないですけど、僕の友達はなんかあの〜キスをした時に結婚指輪を口うつしでやったやつは居ましたね。
それを聞いた瞬間お前はなにをしてんだと。だから俺はこんななっちゃたら駄目だなぁと」

☆子育てならる○○育て
団塊の世代が退職するにあたっての○○は夫育てです。二人には一番話題に入りにくそうな話題でしたね
その中で宮崎さんが「お二人は料理なんかお作りにならないんですか?」
翼「しますね。カレーとかパスタとか(料理)自分で作って洗って片付けて」

最後に今日の感想を
翼「すごく楽しい時間を、はい過ごさせて頂きました。」
滝「楽しいっすよ。若干後悔してますけども(笑)」
ここで滝ちゃん笑をとってました(笑)
翼「どんどんMCで(ネタを)使わせて頂きますんで」

南光さんも14年やってて初めてと言ってたことだけあって、滝翼気を使ってもらってましたね。
途中で南光さんは「今の所帰るということもなく、ごきげん麗しいですよ。喜んで頂いてますよ」
とかね。みなさん話もうまいしで関西やし、ほぼ二人とも他の人の話を聞いてるのが大部分でしたけど
滝ちゃんは何回もいつもの手を叩いて笑ってましたよ(笑)翼も楽しそうに笑ってたし、二人にとって
いい経験になったのでは。やっぱりテレビに出て少しでも知ってもらうことが大事だと思うので
見た人が少しでもファンになってもらえればいいなぁ〜と。