〜みんないっしょに楽しまなくちゃ×〜@広島1部2部

今回は広島のみの参加なので双眼鏡を駆使しつつ楽しんで来ました。
1部2部の内容は入り混じってます(苦笑)1日経ってるので記憶が薄れ願望(妄想)になっているかもしれません。お許しあれ・・・(笑)
・愛してるT&T
相方のSakurakoちゃんの協力により、メモってもらいそのおかげで私は滝ちゃんや翼の様子を堪能できました。いつもありがとうSakurakoちゃんm(__)m
1部翼「あの肌の綺麗な坊やを見てごらん。毛穴まで見ちゃおうかな・・・。(翼が滝ちゃんに近づいて行き)
超てれるんですけど。」翼が近づいてくるのを待ってる滝ちゃんが可愛いかったです。
滝「広島の皆さん、お久しぶりです。今井翼25才。今日この会場の楽屋で何したか知ってるか?(ちょっと噛みました)噛みました。25才にもなってエアガンやってた。俺のハートも撃ってくれ!!」
翼「お好み焼きを食べた帰り、ヤマダ電機でエアガン買っちゃいました。酔っ払った勢いでかっこいいかと思って。。。皆のハートを撃っちゃうぜ」
2部翼「昨日の夜、ヤマダ電機で買い物した今井です。広島大好き。皆も大好き。・・・(ちょっと間があいて)
タッキーも大好き!」皆大好きのあとでちょっと間が空いてたので、滝ちゃんが俺は?俺は?な感じで待ってて
「タッキーも大好き!」って言ってもらって満足気で嬉しそうにしてたのが可愛いかったです。翼の手の上で転がされてるよ(笑)
滝「皆さん、こんばんは。翼ファンの皆さん翼のこと本当に愛してますか?(愛してる〜の声)それなら今日は何の日ですか?(会場中ざわざわ。何の日??)今日は翼が生まれて25年と半年と1日です。俺が1番翼の・・・。」
滝「じゃあ皆に聞く。今日は何の日だ?(またざわざわ分からない・・・)なんで分かんないんだよ!3月18。単なる日曜日だ。今日は溶けるまで愛し合おうぜ」滝ちゃんこの頃「何の日?」お気に入りですね。滝連でもよくある(笑)

・1部2部とも翼1曲目のVENUSが終わったら会談の後ろの水筒の所に行って水分補給。1部の時は1曲目後だったからのどの調子でも悪いのかなぁ〜と思ったけど、2部もだったのでまだ1曲目だよ〜翼(苦笑)と思いましたね。

・「タッキー」「翼」コール合戦(1部と2部混ざってる箇所ありです)
1部
翼→HIDEZOぬいぐるみをお客さんから借りてなでなで。滝ちゃんとっても悔しそう(笑)
滝→翼のうちわをかりて、うちわにチュー。
翼→それを見た翼も滝ちゃんのうちわを借りてチューしてました。滝ちゃんうちわは袋付きでしたけどね。
翼→青羽根マフラーを借りて、ポーズ。
滝→赤羽根マフラーを借りておまたにくぐらせ前後・・・(爆)滝ちゃんまだ1時だよと(苦笑)
滝→きょろきょろと何かを探してると思ったら階段後ろの翼の水筒を取って来て飲んでました(笑)
飲み方がちょっと変態ちっくだった気が(-_-;)
翼→その後、間接キスのように飲もうかなぁの翼、飲んでいた気がする(妄想かも)
翼→猫耳?トラ耳?カチューシャを借りて、にゃんにゃんポーズ(可愛い〜)
2部滝→翼のうちわをかりて添い寝?(1階だったから見えなかった)
翼→ちびっこを舞台上にあげて、マイクを近づけて「つばさ」と言ってもらおうとしたのかなぁ?
ちびっこ固まってました。
翼→上里くんのベースを借りて、でも上里くんのベースをかけると長すぎた(笑)
滝→石垣くんのピアノを借りて1回目はうまくいかず、次に尾崎豊の「I LOVE YOU」を1フレーズ弾き語り。
またまた次には「願い」を1フレーズ弾き語り。「願い」好きのSakurakoちゃんはもっと聞きたいと。弾き語りを聞いたのはドリボ以来でしょうか?また滝ちゃんの弾き語りが聞きたいなぁ〜。
翼→牧野くんのドラムを借りて「たかくらけん。たかくらけん」懐かし〜とSakurakoちゃんに言ってまして、その時はドームで聞いたと思ってたけど、春魂でフォーラムで聞いたんですよね。確かめてませんけど(苦笑)
翼→牧野くんのドラムを叩いて、牧野くんに「つばさ〜」「つばさ〜」と叫んでもらってました。
2部だったかな?滝ちゃんがきょろきょろ探したけど何もなくて頭を下げてうなだれてる感じが可愛くて可愛くて、翼はやった〜ってポーズ。これまた可愛かったです。

MC(1部2部混ざってます)
・昨日何してた?と言う話から、翼は夕方原爆ドーム行ってお好み焼きビル?の中のお好み焼き屋さんに行って、お酒を飲んで気持ちよくなってエアガンを買ったと。あとお好み焼き屋さんで牡蠣も食べたと。滝ちゃんは昼間原爆ドームに行って資料館の中を見学して牡蠣を食べたと。翼がなんて名前の店?と聞くけど、滝ちゃんは名前を思い出せず店から原爆ドームと市民球場が見えたと。そのお店で1番人気の「キムタク」を食べたと。(隣の人が広島カープの選手の名前って言ってたなぁ。)それからヤマダ電機に行ってプリンター見てて女の店員さんにおすすめを聞いたら「誰かに似てますよね?」と言われて、友達と「ウエンツやろか?」と言ってたらなんと「きむたく」って言われたらしく会場から「え〜(似てない)」と。店員さんは「ああきむたくじゃなくてタッキー」と言い直し滝ちゃんは「ありがとうございます」と言ったみたいですけど。たぶん店員さんは本人だとは気付いてないんでしょうね。まぁこんな所に滝ちゃんが居ると思わないもんね。あっ、この二人別々に広島入りしたみたいですよ(笑)本人達も「行動も似てるんですよね〜」と言ってましたけど似すぎてますよ(笑)
・来るときの飛行機の中で滝ちゃんの前に30代後半のAボーイ(滝連で書いてた)の方が乗っててゲームの話をずっとしてたと思ったら雲の間で少し揺れると「ボヨ〜ン、ボヨ〜ン」と東京から広島までずっと言ってて、だんだん高度を下げて降りて行ってるとあんまり分からない程度なんだけど降りて行ってるなぁと思ったら今度は「キャー」ですよと。この話に翼はかなり食いつき「なんで一緒にやんなかったの?一緒にやればよかったのに」とご機嫌でした。滝ちゃんは「嫌だよ〜」って言ってましたけど(笑)
・滝ちゃん言わないといけないことを紙に書いて机の上に置いてましたけど、追加魂の日程は覚えておいてねと思いましたね(3日だけやん)
ヤマダ電機で購入したエアガンを楽屋(二人一緒)でずっと撃ってると滝ちゃんが教えてくれまして。翼は「うまかったでしょ?」と滝ちゃんはうまかったけど全部撃ってしまったら弾を拾う姿がなさけない?(忘れました)と言ってました。翼は「エアーは買ったけど替えの弾を買うのを忘れたんだもん」と明日は大阪にも行くし・・・と言ってたような。
・CLIPS集の話で翼が変でしょ?ってな感じでイスに座って下を向いて悩んでたと思ったら急に踊りだんすんだよ〜と。振りを再現してくれまして。滝ちゃんは「かっこよかったよ」と翼は「いやいやそっちの方がかっこよかったよ」とお互いを誉めだしまして、なぜか会場から「ヒューヒュー」と(見てなかったんですけど12時更新で滝ちゃんが始まる前にヒューヒュー言ってて書いてましたよね。Sakurakoちゃんに滝ちゃんは翼対してはなんでも「かっこいい」やからと言ってしまたよ。もしかしたら髭も男らしくてかっこいいって言ってるんじゃないんでしょうね(笑)
・プリンターを買ったと聞いてくる翼に東京でも買えるでしょ?と滝ちゃん。石川で買った体温計は、ちょうど翼の家の体温計が壊れてたみたいで何度計っても35℃だったと。体温低いほうなんですけどねと。
1部も2部もMC短めだった気が他に行ってないので分かりませんが。でも滝翼コール合戦は広島2部は一番長かったと二人が言ってました。

・2部の生きてる証の前にサイド花道に行ってうつ伏せで倒れてる翼。滝ちゃんが歌って翼なんですけど、翼のパートになっても歌い出さない翼を、反対サイドから「どうしたの?」と気にしてる滝ちゃんが居ました。

・BlackButterflyの前ふりは、1部はABCが順番にじゃんけんをしてあっちむいてほい。滝ちゃんが負けて顔をビンタされるんですけどオチは最後のふみくんが負けてふみくんがビンタされてました。2部はギターをかっこよく弾き終わって、トッツーに手渡すとまたギターがなってあわててまた弾くと言う風に何度か。ギターはリッキーが弾いてました(笑)

・2部のとりこの前のギター演奏で弦が1本切れ、男前に引きちぎってそのまま演奏し続ける翼がかっこよかった。

・1部でラブラッキーのトロッコで滝ちゃんを近くで拝見できたのに、下から見上げる為やっぱりライトで後光が差しててまったくお顔が見えなくて残念。2部も1階だったので滝ちゃんでした。こちらは双眼鏡でお顔拝見(笑)。

1部は2階センターから2部は1階後方センターから見てまして、やっぱりどんなに後方でもセンターはいいもんだと。ソロとかあまり動きの少ないものはほぼセンターで踊ってくれるわけで1部は上から見下ろしてる感じだったんですけど、2部はゆるやかな傾斜の為舞台と同じ高さぐらいだったので、双眼鏡を覗けば自分の為に歌ってくれてる錯覚をおこすくらいでした(笑)一番のお気に入りは滝ちゃんソロのBlackButterflyの始まる瞬間(多分クリスマス魂でも同じこと書いてたと思うけど)。狭いホールだったので滝ちゃんが手を広げた瞬間に照明が真っ赤に変わり曲が始まる瞬間がとっても好き。心底滝ちゃんかっこいいと思います(笑)椅子でのダンスも好きかなぁ。前より一層今回で滝ちゃんのソロ、踊ってる滝ちゃんが好きになったかも。
今回は1会場、2公演のみでしたけどホールはやっぱり楽しいです。お客さんとの一体感がとっても伝わって来て楽しかった〜。5月の追加当たるかなぁ〜見たいなぁと思いつつ、またホールツアーしてほしいなぁと広島を後にしました。