広島旅行記

baruto2008-06-24


先々週は東京に行き、先週末は広島と老体で心配でしたがまだまだ体力はあるなと。10年ぶりにグリンアリーナに行って来ました!一年ぶりのカツンコン広島です。広島は一日目は観光をする予定でしたが雨の為に断念。滝ちゃんが演舞城のパンフ撮影で厳島神社に行ってたからちょっと行きたかったな。宮島は小学生以来行ってないので。次の日も雨でグッズに並ぶのは大変ということで、初回公演最中に並びました。前々日お友達から「ペンライトがすごいから」とメールもらって爆笑したのですが実物も大きくてすごかった(笑)夜はホテルでペンライトについて語り合い、飛行機に乗って帰る時にX線に映って止められたりするんやろか?とそればかりが気になりました(笑)
次の日は雨だけは止んでたけど蒸し暑かった(^_^;)会場までタクシーで行くも目を疑うばかりの渋滞。一瞬間に合わないのかもと(苦笑)以下ちょっとばかりのネタバレでしょうか。
今回は「海賊が嵐である島に辿り着き先住民の天狗を倒しまた次の航海へ」という感じでしょうか…多分(^_^;)前半がスタートダッシュな感じでこれでもか〜と曲が続いて行く感じでした。MCは短めで次の曲に強制的に行くって感じで、だいたいお知らせで終わっていった気が。二部はそのお知らせもまきまきな感じで。私としてはグッズのペンライトの剣についての話が聞きたかったかも。ステージ上からはどんな感じなんでしょう(笑)今回もいろんな面白ろ出来事がありとっても楽しめました!