今日は雪の中ショップに行って来ました。大阪のショップも整理券制になったと聞いてたのでちょっと下見に。今日はお友達の子供も一緒だったので長居はできないだろうと思ってたのでね。下見程度に(笑)ショップに着いたら11:30で12:30の券をもらえたのでましだったのかなぁ。近くのカフェでランチしてショップの中に入ると、レジの列が真直ぐで長くて、写真が見にくかった(^_^;)滝翼ゾーンはぐるっと周って一番入口から遠かったので。まぁいつものごとく滝翼ゾーンでは人が居なくってみやすい。友達は若者ゾーンだったので、私がぼっちゃんと滝翼ゾーンで「これがタッキーやで。翼やで」と教えこんどきました。滝翼写真でどうしても欲しかったのがベストアルバムのポスターの写真で拳を合わせる前とかのツーショット中心に購入して来ました。滝ちゃんしか写ってないんだけど、翼と拳を合わせようとしてる雪崩れ笑顔に癒されるわ。また3月に来ようと思ってるので今日は厳選10枚におさえておきました(笑)う〜ん整理券制度になったので大阪のショップもイベントがある時は避けないとなぁ。