タキツバBEST☆TOUR07‐08in大阪城ラスト

本日は2公演参加して帰宅しました。明日から社会復帰できるのか?5日も働けるのか?たいそう不安です。大阪の3公演はお友達と一緒だったので楽しさ倍増でした。横アリは一人だったもんで(苦笑)今回も一緒してくれたお友達の皆様ありがとうございますm(_ _)m(私信)
ではでは記憶に残ってるツボを少々。いつものことながら一部二部混じってるし記憶違い妄想入ってるかもしれませんが悪しからず(苦笑)
・今日の一部から滝ちゃんソロのJOURNEY→約束からJOURNEY→Words of Love→約束に。JOURNEYから帽子を投げて「愛してるわかってるきみのこと」と歌い出した時、「え〜」と叫んでしまいました(苦笑)でもこの流れは懐かしくてテンションあがりました。どうもJOURNEYを聞いたら次はWorlds of〜が流れるもので。そんな今も懐かしくて素顔3をごそごそ流しながら見てます(笑)そして途中でJrが上半身裸で出て来た時は手を叩いて笑っちゃいました…ごめんなさい。←これはデビュードームを思い出して確かこの曲の後上半身裸で踊ってたなと。滝ちゃんも派手派手シャツをバリっとはだけさせてました。一部はラメラメタンクトップを着てたけど二部は裸でした。滝ちゃんの裸久々で珍しい〜と思いながら観賞(笑)裸だったのでその後派手派手シャツは着れなくて、ピンクジャケットの下はラメタンクトップでした。
・翼のソロ約束の登場の時一部二部とも投げキッスをしながらの登場。会場中に投げキッス(笑)
・滝ちゃんの雪之丞から気まぐれの時は翼風の真似で鬘姿のまま話すのでおかしくってでも可愛いくて。二部では「行って来ます〜」と言うので「行ってらっしゃい」と言って下さいと。一回目はもっと優しくとやり直しで二回はみんな優しく「行ってらっしゃ〜い」と。この部分は全国ツアーでいろいろ変っていくのかなぁ?と。気まぐれJETは可愛いくって可愛いくって楽しい!
・昨日のMCで翼が晩ご飯一緒に行こうと言っててそれが実行されたことの報告がありました。昨日の晩ご飯はフグでお寿司屋さんで刺身をしゃぶしゃぶにして食べたとか。そのお店のネタをすべて食べつくしたとか。翼が楽しそうに「飲ます、食わす、倒す」と報告してました(笑)←会場からはデート?とか言われてたような。滝ちゃん曰く翼は本当によく食べてたようです。次に翼を見る時には…(苦笑)
・昨日ホテルの電話を使って滝ちゃんから電話があって悩みを相談されたと嘘を言ってましたが、滝ちゃんがみんな信じるだろ〜あなた本当にやめなさいと。
・二部で中央ステージから戻って来た時に「おかえり」「ただいま」と言い合ってたような。
・一部に滝ちゃんのお母さんとお姉さんが見に来てることをアンコールの愛してるぜT&Tでバラす翼。今日は翼に対しての愛の告白でなく、お母さんに対しての気持ちを言いなさいと言われて滝ちゃんは「いつもありがとう」と。「恥ずかしい」と雪崩れてましたがなんだかほっこりですね。S翼さんは「そっちじゃないだろう」とお母さんの方を向かせたかったようですけど。
・24時間TVの話からいつも出てる手紙の話と、替え歌もなんか恥かしかったと。その替え歌のリハーサルの時翼は雄三にADさんと間違えられたようで、もうちょっとキーを上げてと言われたらしく、違いますと言うタイミングもなく翼がADさんに伝えたそうです。でも本番で翼が横に居るのをビックリされたようで…頑張れ翼とちょっとせつなかったなぁ。
・滝ちゃんがこの頃翼よく脱いでるよねと。翼曰くラテンの血が騒ぐと。
・今日の一部の愛想曲の時のステッキキャッチで翼が落すと言うより弾いてしまい客席まで飛んで行ってしまったくらいでやっちゃった〜と苦笑いぎみで。ステッキを持ってない翼に滝ちゃんも気付き途中で滝ちゃんもステッキ置いて無しで合わせてました。
・二部の滝翼コール合戦の時、お互いの水筒を飲み合ってましたね(笑)会場からはキャーキャーと。一部と二部も滝ちゃんが翼に「もういいですか?」って感じで遠い所から見てる時の笑顔がとっても可愛いかった!
・ホールツアーで関西と言ったら神戸と京都しか出てこなかった二人ですが今日の二部で和歌山も追加。客席から「滋賀〜」の声を翼は「千葉?」と。最後には「滋賀」と言い直してましたけどね。来て下さいと言う二人に私は「招待状をちょうだい」としきりにお友達に言ってました(^_^;)