ちょっとした感想

滝沢演舞城DVDどうも1枚目からすすみません(^_^;)このままだと今年の演舞城感想を書かないまま終わって行きそうなのでツボのみ簡単に。
・去年は白虎隊が中心だったんだとDVDを見て思い出し今年は忠臣蔵が中心に。途中上半身裸になりますが後ろ姿が素敵でたまりません(笑)
・今年も楽しみにしてた鷺娘!去年よりかしなやかになってる〜手紙を受け取る後ろ姿がこれまた素敵で後ろ姿担でしょうか(笑)今年は花道近くだったので花道を走り去る鷺娘を近くで拝見してお友達と可愛い可愛いと見てました。それから滝ちゃんの踊りで1・2を争うくらい好きな男の花道での踊り。今年は鷺娘からの流れで鬘での登場で途中で早着替で去年と同じお召し物に。去年より踊る時間が短くなってて去年より和ぽかったように感じたけどやっぱり好きでした。
・山寺の和尚さんでチビッコJrから笠を受け取る滝ちゃんはまるでフリスビー犬のようで可愛い。笠の内一つがゴム付きで取れなくて悔しがるんだよね。でも私の見た回の内の一回はダッシュで取ってました!
・2部の義経のお話は今年の方が好きかもです。途中白馬が出て来てWSで見た時は違和感が(^_^;)生でよ〜く観察してみるとすごくよく出来ててお金がかかってるなぁ〜と。でも馬と滝ちゃんのセットでみると…(苦笑)また馬には何処かで会えそうな予感が。馬ばっかり見てたわけじゃありません!今回滝ちゃんは影絵というものを習得してまして、うさぎ・犬・獣・鳥と拍手ものでした。鳥の羽根の手の動きがすごく上手でした。今回勧進帳など主従関係が強く描かれてたのでとても感動しましたね。最後桜吹雪の中飛出してくる滝ちゃんに始めて見た回は感動しっぱなしでした。
あまり感想らしい感想になってませんが滝ちゃんは凛々しく麗しく可愛く素敵だったということで!(笑)