〜みんないっしょに楽しまなくちゃ×〜in大阪

せっかく今日はお休みだったのでゆっくり寝れると思っていたけど結局ぜんぜん眠れず・・・しはんどくも眠くもないがクマがすごい(-_-;)1日たって記憶も薄れた上に私の頭に蓄積されてるのは話してる内容が→可愛いに変換され、可愛いばかりが蓄積されているという(苦笑)
なので今回も記憶違いや妄想が入ってるかもしれませんが悪しからず。。。(1部2部まざってます)
1部はスタンド最後尾、2部は中央の円形ステージの近くでした。相方ちゃんの席運には毎回感謝です!

・Crazy Rainbow
横アリでは籠に乗って登場で、お城ではこれは無理だろうなぁと思っていてどこから登場かなと思っていたら、サイドの花道から登場でした。まっさきに確認したのは翼の髪型、センター分けでサラサラな髪質でも揃えた?って感じぐらいにしか変化してなくて、ちょっとお髭だしでも一番に開口のは「翼、くろ!」でした(苦笑)どこかお仕事で海外にでもいったのか、お店でやいたのか・・・う〜ん黒かった。ますますワイルドになってたかも(笑)横アリでは籠に乗ってたので横移動クルクルが見れなくて残念だったけど、今回は花道登場ということで滝ちゃんの横移動クルクルが見れて可愛い(>_<)となりました。

×〜ダメ〜

・Venus

Ho!サマー
VENUSからHo!サマーで中央ステージに移動の時、センター花道をスキップして移動する二人が可愛いです!
×からHo!サマーまでは一緒に踊って歌ってるのであまり二人をしっかり見れず(苦笑)

・To be,or not to be
この曲久々ですが、要所要所で翼の腰がすごかった!

・空のスクリーン
1週間前にSakurakoちゃんと新幹線の中で久々にタオルもて行こうか?と言ってたの持って行かなかった私(爆)今回のタオルを購入し、久々にペンライトでなくタオルをブンブン回して来ました。

・愛してるぜT&T
いつも翼からの告白されている滝ちゃんの顔見てるのが好きです。

カッコつかないTonight
この曲振りの前に滝翼コールで、1部では滝ちゃんの団扇を借りて団扇にチュー(笑)ちゃんとふきふきして返却してました。滝ちゃんも団扇を大事そうになでなで翼の団扇かとおもいきや北山くんの団扇だったとゆうオチでした。
1部2部とも地声でコールがありました。でも2部の翼のテンションはおかしかったとゆうかご機嫌だったとゆうか少年のようでしたね。滝翼コールでメインステージに戻ってくる途中に機材の上に顔をのせたり機材に隠れたりとお客さんとかくれんぼしてました。でも反対からみたらかくれんぼではないんですけどね。でもその姿が可愛いかった。2部のこの時間は、滝ちゃんが何かを噛んで脱線脱線。挨拶程度の時間なのにMCになってましたね。
・翼は楽屋で姪っ子の動画を見てはニヤニヤ、トロントロン。写メール見てはニヤニヤ、トロントロンですよ。「トロン、トロン」ではない「トロン」だと言う翼。
・大阪入りする前、直接自宅から空港に行こうと思ってたけど、どうしても会いたくなってお姉さんの自宅に行き姪っ子を抱っこしてきた。これには滝ちゃんも驚いてましたね。
・この前久々に翼から電話がかかってきたので、コンサートで変更したい所があるのかなぁと思って出たら「ベビー服はどこで買うの?」だった。翼曰くおじさんの先輩だから。なんかその響きいやだなぁと。翼は姪っ子にいっぱい服を買ったとか、赤ちゃんのバスローブあるの知ってる?と。滝ちゃんはこの前生まれたばかりでバスローブ着るの?って感じでしたけど、イメージ的に生まれたての赤ちゃんはお風呂上りとかバスローブみたいな作りの着てるよなぁ〜と私は思ってました。あとオムツ58枚入りのは何個とかお知り拭きを何個買ったと言ってましたね。滝ちゃんはリアルだねと。
・滝ちゃんの甥っ子はだんだん顔が変わってくる時期のようでお兄ちゃんに似てきたらしく、以前はチューとかしてたけどこの頃はお兄ちゃんにチューしてるみたいでチューできなくなってきた。お兄ちゃんが抱っこしてるのをみると顔が本当にそっくりらしい。この流れで、翼がぼくたちいつもチューしてるもんねみたいな話にそれていったような気が(笑)「してないから」と否定する滝ちゃん。本当に信じる人この会場に5人くらいいるんだから。
・おれたちがいちゃいちゃ(この言い方に笑ってしまった)してたら「キャー」とか言うでしょ、でもやりすぎると引くでしょと。
・もうなんの流れか忘れてしまったけど、この雰囲気ではハグしないとだめでしょ的になりハグ!生ハグ可愛い>_<)(>_<)翼は今日5回目ですとか言いだし、滝ちゃんが今日の翼はテンションがおかしいと振り回されてました(笑)
・翼が滝沢が噛まなかったらもう2曲は終わってると言ってたほど長かったです。二人も言ってたけど本当に楽屋トークみたいでリラックスした感じで可愛かったな。

・夏の風

・とりこ
翼ソロが始まった時ledaちゃんが「翼ワイルドやなぁ」と。何がやろ?と思い見てみると上半身裸でギターにサングラスで驚きましたよ。「横アリでは服着てたんやけどね」って説明しときましたが。横アリではすべての歌詞を流してたけど、お城では断片的な歌詞の流し方に変更してました。なので「化かされるのは犬やで」とか「吠えるだけ、吠えるだけっていう歌詞やで〜」とか言いましたけど。Sakurakoちゃんは「〜だもん」が気になったようです(笑)

キ・セ・キ
アレンジを変えたピアノとのバラードVersionでの滝ちゃんの歌が素敵でした。バックステージからピアノと中央ステージに移動してくる姿を2部では堪能。溜息が出るほど麗しかった!(笑)

Pride ♂ the end

・Diamond

・REAL DX

ラブラッキー☆
1部で横の道をトロッコが走るのを知ってたのでドキドキでした。久々にこんなに近くで翼見たよ!間じかで見た翼は髭で髪も長いけど目がクリクリで男っぽく可愛かったです。←やっぱり髭と思いながら近くで見たら可愛い!に収まる自分です(笑)汗も頭をブルブルしたら完全に飛んできそうだったけど、ブルブルしてなかったので飛んでこなかった。近くで見たトロッコは結構背が高かった。

・HEY!LISTEN TO THE MUSIC

・SAMURAI
横アリでフルで聞いた時からかなり好きです。和テイストの衣装も素敵で、今までの滝翼にないテイストで新鮮。

・MC
24時間テレビのマラソンは今年は誰が走るかを予想したのを少し前に収録して、滝ちゃんは今までのランナーの名前を見て今年は女の人と思って「美川憲一」と答えたらしい。「もっと端っこ走りなさいよとか」って言ってた気が。
・滝ちゃんの携帯は以前は「さそり座の女」だったけど、今はピンクレディーの「UFO」の韓国語バージョンだと。滝ちゃん曰くつい最近携帯を替えて着ウタフル対応ではなくなったので「UFO」にしたらしい。ジャニーさんは滝ちゃんの携帯から「さそり座の女」が流れるのを聞いて「YOUさそり座なの」と(笑)また滝ちゃんが携帯の伝言を英語にしてたら、ジャニーさんからの伝言が英語だったと。
・「24時間テレビラソン翼が100m走るんでしょ」と滝ちゃんが言うと「滝沢は残り900km走るんでしょ」とボケボケな二人で(笑)すぐに気付いた二人でしたけど、滝ちゃんが100mと言い間違ったことをステージに寝転がって悔しがってる滝ちゃんが可愛かった。「100mだったら走れる」と言う翼。「100mだったら感動しない」「ストレッチに時間かけて」とか言ってた二人でした。その後も100mと言い間違ったのを気にしてお腹さわってるのを翼に指摘されて、忘れましたけど何か言ってました。いつもの俺はこんなんじゃないとか、普段は翼の方がボケてる的なことも言ってたような。
・二人してよく噛むから「カミカミ王子だね」この頃「〜王子」流行ってるからぴったりと思ったり。
24時間テレビの最後の涙は反省の涙になるかも。「50回も噛んでしまったとか・・・」
・8月に松竹座で公演する話から、関ジュを呼んで自己紹介。1部ではけっこうあっさり(まだ緊張してたのかな)してたけど2部では少し話しが膨らんでました。大阪に来て何食べましたか?(大阪らしいもの)の質問に、翼は「焼肉」と。大阪らしいものじゃないじゃないですかと言われてましたけど、翼は大阪に行きつけの焼肉屋さんがあるらしく、とても美味しいらしく大阪に来たら一緒に食べに行こうと約束してました。でも支払いは滝沢のカードでとか。みんな(滝沢に)「ごちそうさま」って言ってと。関ジュみんなで「ごちそうさま」と。滝沢は美味しいおすし屋さんも知ってるからそこにも行こうねとか・・・でも支払いは滝ちゃんとか。滝ちゃんはおかしいでしょ、そこは翼さがおごるんでしょと。翼は「たこ焼き」おごるみたいなことを言ってたような。その話から会場のみんなも滝ちゃんにおごってもらおうという話になり、でも正直会場のみんなをおごってたら30年ローンになるよと。
・8月に大阪に来る話から翼は住民票を大阪に移すとか。枕を持ってみんなの家を泊まりあるき、帰ってきたお父さんにちゃんと挨拶するよと。
・関ジュがはけてから、東京の子と違って俺達もよく先輩のステージに出さしてもらったけど小さくなってたけど、関西の子は「前へ前へ」だよね〜と滝ちゃん(滝ちゃん褒めてるんですよ)。「村上イズムだね」と翼。村上は二人でご飯食べに行ってもずっとしゃべってる!間がないと滝ちゃん。そして最後は「ごちそうさま」って出て行くんでしょと翼(笑)。「1回出すけどね5000円くらい」と滝ちゃん。
・昔関西で番組やってたね〜と。番組名が思い出せない二人に会場から「SHONEN-J」と。後は「J家の反乱」も。J家の収録は隔週で来てたと。村上が弟だったんだよ。にしきども弟だったと翼。まだ関西で番組やりたいねと。この前ダメで関西の番組に出て楽しかったと滝ちゃん。
・2部のどのタイミングか覚えてませんが、翼が「この口が言うのか」みたいな感じで滝ちゃんのほっぺたの口の辺りを触ったのに滝ちゃんビクッとなってたような←いいように脳内変換されてるかもしれません(笑)
・恋よ
1部ではせっかくの映像が翼のオブジェにより右半分しか見えず、見えないのは翼の方が多かったかも。隣には翼が居るのに!と思いながら見てました。2部ではこれで最後と思いながらしっかり映像を堪能。最後までやっぱり歌ってる二人よりも後ろの映像に釘付けでした。

・運命
「恋よ」からの流れで座ってるので、立つタイミングが微妙です。ここでJrコーナーを入れるか、どちらかが「後半戦です」とか言ったほうがよかったかも。

・EDGE
2部のみ帽子を被って登場。この衣装スタイルのいい翼が堪能できてシンプルで好きです。翼のみしか目に入ってないので(笑)バックがちびっ子Jrってことも気にならない。

・仮面

・カミラ・タマラ
2回目のトロッコ。今回も横を通過したのは翼でした。滝ちゃんは翼と入れ替わって横移動の時に拝見。でもちょうど反対を向いてたので拝見したのはお尻でした。
・One Day One Dream
2部で翼がリフターに乗り忘れたようで、バックステージで上里くんとリッキーと楽しそうでした。

・ひと夏の・・・

・夢物語
最初は滝翼でのアカペラで始まる夢物語ですが、Jrの子が早くスタンドマイクと衣装持ってきすぎではないかと思ってたけど2部見てやっぱり1部は早すぎたみたいですね。1部で翼のスタンドマイクを持ってきたJrくんの頭を翼がなぜなぜしてました。

アンコール
・epilogue
ラストでこの曲を聞くと本当に最後の最後なんだなぁ〜と。聞くと終わってしまうと思いつつ、でも聞きたいと思う大好きな1曲ですね。

・ラブスパイラル
1部の時センターステージに戻る時に翼が滝ちゃんに歩みよって耳元でなにか言ってまして可愛い〜となっておりました。

Wアンコール
・生きてる証
滝翼コールにて再び現れる二人ですが、声が小さいから帰っちゃう振りや
センターステージで二人で鬼ごっこのように隠れたり現れたりしておりまして、疲れちゃうよと思い
ながら見てましたけど、少年のような二人が可愛かったです。Wアンコール以降になるとこの頃はお決まりのようにもう1回コールがありますよね(笑)

最後に
・シングルメドレー
また続く滝翼コールに登場の二人ですが、今度は翼が1人でかくれんぼですよ。滝ちゃんと会場中で翼はどこ行ったと何処から出てくると探しておりまして、滝ちゃんどこどこって目が言ってました。最後はアリーナの何処かから出て来たようでしたけど。最後はシングルメドレーで楽しく歌って踊って終了です。

スタンド最後尾から客席を見てるをペンライトが踊りに合わせて動いてるのが分かるし、アリーナからスタンドを見たらみんなが踊ってるのも分かるので、滝翼魂ってすごいなぁと感動します。ラストの挨拶には滝ちゃんが「今井翼」と紹介し、翼が「滝沢秀明」と紹介し、最後はタッキー&翼でしめくくり。その時の二人の笑顔が最高に可愛いかった!今回のラストはいつぐらいぶりかと思われるくらいの良席で二人のお顔ははっきり肉眼で見えて、もうこれで当分頑張っていけると思えるくらい二人が素敵でしたね(笑)