福岡旅行記

旅行といっても日帰りですが(^_^;)昨日は福岡までかつんコンを見に行ってまいりました!博多は4年?くらい前の市民会館みたいな所でコンサートした時以来ぶりです。行きの新幹線は満席、西に行くのに気候がいいのかなぁ〜修学旅行シーズンですもんね。博多駅に降り立つとまずはお土産の「めんたいこ」以前の記憶をたぐりお土産屋さんに行って物色してるとお店の方に「コンサートですか?」と聞かれまして、Sakurakoちゃんとびっくり(苦笑)私達二人そんなにコンサート行く雰囲気ではないつもりだったんですけどね(笑)その後は博多ということでラーメンを!博多ってラーメンのかたさ聞かれるんですね?聞かれてもよく分からなくて(^_^;)普通にしてもらいました。食べ始めるとタイミングよく「ダメ」がかかりましてちょうど居合せた同じ場所に行くであろうと思われる親子の3才くらいの女の子が「だめ、だめ、だめ」と歌い始めまして可愛い〜と思いながら見てしまいました(#^O^#)マリンメッセまではタクシーを使ってみました。博多から結構近いですね。初上陸のマリンメッセは四角くて結構狭く感じました。
でも四角いのでちょっと見えにくさもあったかなぁ。帰りもタクシーで快適でした。駅構内でのども渇いてたので来た時に見つけてたお店でマンゴージュースを頼みまして、出てきたものが予想と違っててマンゴーの味はするがマンゴーの甘ではなく別の甘でして(苦笑)量も多く、もうダメと思いながらも飲みほしましたけどね。帰りの新幹線の中で食べるお弁当は辛い物辛い物と唐揚げ弁当にしました(笑)レールスターって素敵☆座席が快適で一番後ろの席ということで席を最大限に倒し爆睡して帰って来ました(笑)