お休み七日目

横浜へ旅立つ前にこっそり感想のみ。
でもツアーまだ続いてるので少しネタバレになるのかも。
かつんさんは去年のGWぶりなので約1年ぶりでしょうか。
まったくもって情報を入手しないまま、アルバムのみ聞いてお城へ向かいまかした。(でも空中移動することのみは聞いたかなぁ)
始まる前に今回のツアーのブルドックくんのきぐるみくん達がRealFaceの曲にのってダンスしてくれるのがとっても可愛いかった!会場からも「可愛い〜」の声が。「リアルを手にいれるんだ〜♪」の振りのところがなんとも可愛い!ちょっとした小芝居もしてくれつつ、モニターにてアニメのぶるどっくくん達が注意事項を説明してくれつつ始まります。いつもかなりぎりぎりに入るんですが(苦笑)今回は2部とも時間に余裕たっぷりで入ったので最初からちゃんと見れました。今回はいつも滝翼の時にSakurakoちゃんにメモってもらっているので、今回は私がメモメモ・・・。
それぞれのソロの感想を少し。
K・・・今回のそれぞれのソロ曲で一番私ごのみの曲でお気に入りの1曲です。いろんなシャツの色に着替えて 可愛い感じでした。最後に「ちゅ」っと会場中は「キャー」私達は・・・(笑)
T・・・GW初日にショップに行って写真を見ていた時から気になってしょうがなかった角!衣装はサムライ  ぽいのに角はなぜ?と思いつつ、淳と言う旗に隠れて登場なのに角だけは出てて(笑)今回もやっぱり日曜日の朝の戦隊者の主題歌にぴったりと思いつつ、ちびっこは大喜びのはず!とか歌詞も面白くってインパクト大な1曲でしたね。
−T・・・親子席の前でタンクトップを破ってたなぁ。あと記憶はあいまいですが、ソロ曲の前かな途中こうきがダミーになってメインステージにマットのようなものが敷かれた瞬間、Sakurakoちゃんと「あっ落ちるね」と先読みしてしまう事に笑ってしまいました。
N・・・前半になかまるさんとバイオリンくんといしがきくんのコラボがあり、一瞬なかまるさんのソロはこれ?とSakurakoちゃんが不安になりつつ後半にちゃんとありましたね。えびしとのダンスがとても素敵でした。なかまるさんを見つつあまりいつもしっかり見れないえびしのダンスを堪能〜。
U・・・W誌にも書いてあったようにライトにとっても凝ってました。真っ赤なライトを浴びてスクリーンに写る姿がビジュアル系な感じがしたなぁ。

あとセットも豪華で、すまさんみたいな上下に動く機械に、ジャングルジムみたいな物に乗ってのセンターステージまで移動とか。じんさんも大阪からだいぶ参加ということで半分くらい出てたのかなぁ、ぎこちなさもなく溶け込んでいたように思えました。次は福岡〜私の5月はかつん→滝翼→かつん→滝翼です(笑)