休日

土日とお出かけすると休みがあっというまに過ぎてしまい今週末はもうクリスマス魂だよ。
土曜日は多分3ヶ月ぶりぐらいにハンドルを握り無謀にもお友達のお家へ鍋をしに行きました。食べる専門でお友達が具を用意してくれる間にコンロをセットするように言われてたのにSakurakoちゃんとHo!サマーの振りを一生懸命練習しててすっかり忘れてて注意されたりしました(^_^;)鍋いっぱいに詰込んだ鍋はとっても美味しくて新年会も鍋で決定です!
昨日は妹とお買い物へ。クリスマス魂に着ていくワンピースを購入☆新幹線で行く横アリへ来て行く予定♪この前は人がいっぱいで見れなかったミント神戸に向かう途中で外人の人に声をかけられて冷静を装いながら内心ドキドキ(苦笑)私英語が一番苦手だったんだよ(^_^;)多分聞かれたことは「クリスマスカードは何処で買えますか?」的な事だったので、ゼスチャーと単語で通じたと思う(笑)ちゃんとみたミント神戸でワンコの服屋がありそこに来年の干支の猪帽子が売ってて家のワンコに買おうか本気で悩んだけど家のワンコに合う特大サイズが無くて断念しました。ミント神戸はお高い感じだけどランチはそこそこお手頃で一番並んでたバイキングのお店で外から見たチョコフォンデュが美味しそうで今度来たいなぁ〜と。しかし数日前から始まったルミナリエ混雑に巻込まれないように点灯前に帰宅。ルミナリエは今まで1回しか見たことがありません(苦笑)