ありがとう2005年さようなら

baruto2005-12-23

昨日の雪で電車などダイヤが乱れてたからいつもより余裕をもって家を出てみました(笑)会場に着くまでかなり緊張とドキドキで(苦笑)
会場に着くとまずグッツ売り場へ。滝ちゃんがかなり力を入れてたHIDEZOモデルのぬいぐるみは交通事情で到着できなかったようで滝ちゃんも残念そうでしたよね。今回はパンフ(大きさも本サイズでGOOD)と久々に写真を買ってみました。ポスターでサンタさんな滝ちゃんが居て可愛いかったけど、ポスターは貼らないので写真にしてみました(笑)
以下ネタバレになります。前回の春魂同様Sakurakoちゃん曲目をメモってもらいました!誤字脱字・個人的感想は思い間違いなどあるかもしれないのであしからず。

ステージは180度で外周が360度でした。お城は外周が360度だとスタンドと外周が近い近い。1部はスタンド2列目だったので近くで滝ちゃんを見れたけど、近くで見た滝ちゃんは「白い〜きらきら光ってる」だったなぁ(笑)

オープニングはコンサートタイトルのように今年のコンサートの様子が流れます。
☆二人の夜
オープニングは白い着物で。中に着ていたものは白いラメで羽織ってたのはキラキラがいっぱい付いててキラキラ光ってました。

☆バランス
「Dream Boy」を思い出し、ここで羽が・・・と思ったり(笑)大きな羽が着いた帽子を被って金のラメラメ衣装だった気が。

☆陽の当たる場所

☆瞳を閉じて
この曲を聞くとコンサートが終わるイメージが懐かしいかったなぁ。

☆MC

義経
雑誌とかで「義経コーナー」をするって言ってたので。春魂よりかレベルアップしてたなぁ。五条大橋のような橋が出てきた時は「すご〜お金かかってる」って思ってしまったり。映像も五条大橋から最後のシーンまでのダイジェストを滝ちゃんのナレーション付きで(与一映像もありましたよ!)

☆Here I am
衣装は義経の鎧の生地っぽい感じでコートっぽくしてました。曲調は総出演コンの時と同じ感じだったような・・・。

☆Fight All Night
始まった時に、そう言えば雑誌でするって言ってたなぁと。かつんファンのSakurakoちゃんは「ぎゃー」って言ってました。思わずコンサートなのに「しー」って言ってしまったよ。1部は横からであんまり見えなかったけど2部は本当の真正面で堪能できました。衣装もなんかボロボロな感じで半分だけ長くてかわった感じだったなぁ。襟元にファーのような髪の毛のようなものが付いてて2部ledaちゃんに指摘されるまで気がつかなかったけど(苦笑)

☆不良
これもJ-Webでするって言ってましたね。

☆Words of Love

☆アンダルシアに憧れて
この曲目の前にジャニーズに入った時からの写真が1年ごとに流れるんだけど、滝ちゃんのソロ魂なのになぜかタッキー&翼で!!。どんだけ翼好きなの〜と。最初の頃の写真は別々なんだけど、だんだん一緒の写真になって来て、その写真が私のツボ写真満載で「あ〜その写真持ってる」と。出雲魂の映像も流れて、見つめあって花道を走り出す映像からで・・・めちゃめちゃテンション上がってJrの中島くんが手紙読んでたけど、私は映像に夢中で1部は声が耳に入って来ませんでした(苦笑)2部で初めて内容を聞いたなぁ。この映像を見ながら何回可愛い可愛いって呟いたことか(笑)滝ちゃんが「アンダルシア〜」を入れてくるとは以外でしたね。踊るアンダルシアではなくて聞かせるアンダルシアで翼のアンダルシアとは違うものでしたね。衣装もシルバーでした。

君の名を呼びたい
「あ〜ズバリの曲だ〜」と思って聞いていたら、正面の画面に何か文字が!よく見てると人の名前がぎっしりと。その公演を申し込んだ人の名前が流れてました。2部は私名義だったのでしっかり自分の名前を発見。スタッフの人が2日ががりで作ってくださってみたいですが、滝ちゃんありがとうって思いましたね。

☆Day by day
Sakurakoちゃんと、これも前は部屋のセットでケーキが出てきたりしてたよね〜と話してたら、ステージにソファーが並んでました。外周からメインステージに帰る時に親子席から1人連れてメインステージへ。1部は3歳の牛若衣装の男の子で滝ちゃんにだっこされてた時とても嫌がってたように見えたんだけどソファーに座って滝ちゃんに「タッキー好き?」って聞かれても首を横に振り、何を聞かれても首を横に振り滝ちゃんも2部で言ってたけど全否定でしたよね。ちょっと困ってた滝ちゃんが3歳の子も可愛いかったけど滝ちゃんも可愛いかったと。2部は7歳の女の子でしたよね。ビックリしてた感じもしてたけど滝ちゃんにぎゅーって抱きしめてもらったりしてて、いいクリスマスプレゼントだね〜と思いました。

☆MC

☆Venus
正直翼のラジオで初聴きの時「微妙」って思ってしまいましたが(苦笑)会場で振付けで踊ってみたら楽しいやんと。滝ちゃん翼微妙って思ってしまってごめん〜って思ってしまいました。

☆クリスマス・イブ
急にやることが決まったようで紙に書いてある歌詞を見ながらで時々紙に視線をおとすのが可愛いって思ってしまったよ。クリスマス・イブを聞くとMステを思い出し、滝ちゃん大きくなったなぁと。

☆小MC

☆Jrコーナー

☆COOL(2部は聞いたことがある曲に変わってて多分da・ke・doだと思うのですが・・・)1部は滝ちゃんのお家で作った、聖作詞のヒップホップ系の曲で2階席をトロッコで移動。その時の衣装がすごい!両肩にはタイガーマスクが付いてたり後ろには多分「仮面」の時の緑色のマスクが・・・。はっきり言って変な衣装ですよ(苦笑)でもその変な衣装も滝ちゃんぽいと納得。Sakurakoちゃんとやっぱいこんな衣装もないとね〜と。かっこいい衣装ばかりだとつまらないと。

☆894

☆マドンナ
ドリボで聞いてた時は「じだい」とばかり思ってたのが「じれったい」だったことが判明。

☆12月の花
やっぱり滝ちゃんのバラード好きって思う1曲です。

☆仮面(PVあり)

☆One Day,One Dream(PVあり)

☆Get Down(PVあり)
滝ちゃんが「Get Down」(エコーかかってました)って何回も言ってて、でもなかなか曲にいかないから歌うのか?歌わないのか?と思ってしまったよ。

キ・セ・キ(PVあり)
PVが流れてるですけど「つばさ」と呟く部分があったと思うですけど(笑)

☆夢物語(PVあり)
曲がかかるだけで「踊るぞ〜」的に反応してしまいます(笑)1部は目の前で五関くんが踊ってて私たちの周りの人みんな五関くんに釘付けでしたよ。みんな五関くんに向かって踊ってた(笑)終わったら手振ってたもん。五関くんはピースしてくれましたね。その後周りから「可愛い〜」と。夢物語は自分が楽しく踊ってしまうのであんまり滝ちゃんを見れないだよね。

☆願い
ブランコに乗って熱唱です。衣装が銀のラメラメコートに裾がとっても長くて赤いレースみたいなのが出てるんです。ブランコに乗る時、Jrに裾が綺麗に見えるように座らせてもらってました。歌い終わると挨拶の為宝塚並の会談を登るのですが、裾が長いのでドレスのようにちょっと持って上がっているのが可愛い〜って思ってしまったな。

アンコール
☆エロエロダンス2005
復活すると言ってたけどアンコールで復活するとは。勢いよく飛び出して来た滝ちゃんは・・・「HG」ならぬ「HT」って、HGみたいな帽子に「HT」ですよ(苦笑)同じようなサングラスに、夢物語のようなピンクの羽、黒いすけすけの衣装を来て初めて見た時「あれ何〜」って叫んでしまったよ(苦笑)まぁエロエロダンスがそれほどエロエロではなくて笑いにはしったのかと。あほ可愛い滝ちゃんでしたよね。あの姿でサンタの袋からプレゼントを配るって・・・ポスターのような白サンタだったらよかったのにと(笑)

☆ラブ・スパイラル
この曲はとっても明るくて、ペンライトが左右に揺れてて綺麗ですよね〜。

Wアンコール(2部のみ)
☆Venus

トリプルアンコール
☆挨拶
上半身裸で挨拶のみ出てきてくれました。「気をつけて帰って下さい」的なことを言ってましたね。