USJへGO

baruto2005-10-26

今日はお休みを取ってledaちゃんとUSJへ。ジャニ関係と会社の関係以外で純粋に大阪に来たのはいつ以来だろう(苦笑)お買い物とかは神戸でこと足りるからなぁ。今日は平日で空いててアトラクションも10〜15分ぐらい待てば入れるかなぁと淡い期待をよせて行ってみたけど、修学旅行生や学校の遠足、海外からの観光客とかでそこそこの人居ましたたね。まず園内に入ると本物のコリーちゃんと撮影会をやってる場所がありまして、コリーちゃんは1回1回じっとしてるご褒美におやつをもらってたのがすごく可愛くて、カメラを持って行ってなかったのでそばから見るだけにしました。今回入ったアトラクション☆彡


セサミストリート4Dムービーマジック」・・・セサミストリートはあんまり興味がなかったのでNHKで英語をしゃべってるイメージがあり日本語しゃべってるよ!と。映像に合せて座席が動いたり、水がかかったり、しゃぼん玉が降ってたりなかなか楽しかったです。


E.T.アドベンチャーE.T.って自分の星を救うために帰ったんだね〜初めてしったよ。自転車に乗ってE.T.の故郷に行って来ました(笑)最後に名前を呼んでもらえました。


ビートルジュースのホーンテッド・ビート」・・・13:30から始まるスヌーピーのマジカルショーを見るべく席を取り待っていたら、13:30を過ぎてもいっこうに始まらない。14時になりようやく始まったと思ったら・・・変な蜘蛛とか動物が出てきておかしいなぁ〜と思いながら、ハロウィンの木の上にスヌーピーが現れるんだよとledaちゃんに言いながら、現れたのは・・・ビートルジュースでした。場所間違えたよ(苦笑)でもなかなか面白かったんですけどね。ledaちゃん曰く「始まるアナウンスが海賊版のこうきみたい」だと。それに火がよく吹き上げ、ジャニコンである火柱だなぁと(遠くにいても熱い)。それにがい骨の形のした人形!これもよくジャニコンで風で大きくなる人形と同じ感じでした(笑)。それに歌に合せて簡単な振り付けをしたりしまして、この頃踊り慣れてる私たちは楽しく踊って来ました。ビートルジュースの方はお話が面白ろかった。阪神がんばれ〜みたいなことを言ってましたが、今日負けてしまいましたね。


JAWS
バックドラフト
ターミネーター
スパイダーマン

今回は見送ったアトラクションもあるのでまた来たいなぁと思いましたね。