そう言えば

仕事中はみんな忙しいのでほとんどプライベートな会話は皆無です。なのであまりプライベートなことを聞かれないのでホッとしてるんだけど、顔馴染みのお客様で担当の営業さんが電話中だったので時間つぶしの為かいろいろ聞かれまして。
客「この頃楽しいことあった?」
私「う〜ん特に(あなたに言えない楽しいことはありました)」
客「最近映画見た?」
私「う〜ん特に」
客「最近遊園地とか動物園とか行った?」
私「久しく行ってないですね」
客「この前動物園行ったら楽しかったよ。今度行ってみれば?」
私「動物園ですか・・・(家の愛犬だけで十分です)」
まったく会話になるような出来事が無いことに驚き(苦笑)今はこれからの出費の事を考えて節約しまくりの引きこもりやしね。これから梅雨やし・・・話題に出来る事が起こること無し(サッカーも勝ったのね。おめでとう!ぐらいの興味やし。野球にも興味ないし)