結婚&出産ラッシュ

先週幼馴染みが男の子を出産。そして今日前の会社のお友達から土曜日に一緒に働いてたAちゃんの結婚を知り、お相手も職場でおじゃちゃまが大部分だった中で一番まともな若者と聞いてうまく捕まえたなぁ〜と。また2月に結婚したBちゃんはおめでたで11月出産とか。メールくれた子も11月に結婚するんだよな(滝ちゃんソロコンと重なりませんように)。周りはめでたいことばかりで寿貧乏になりそうだわ(苦笑)そして回収出来るあてもないし。田舎やから近所の同級生がほとんど結婚してるから、母親からは「早く家を出て行け!」(←結婚しろと言うより家に居ることが恥のよう)と口癖のように言われるが、お金が無いので居座ってやる(苦笑)