東京2日目★

baruto2005-02-07


2日目の東京も朝起きると快晴〜。2日目はAIちゃんに付き合ってもらって「明治神宮」と「スタパ」に行って来ました。明治神宮には毎年購入している健康お守りとSakurakoちゃんのお守りも購入。去年の分も「一年間ありがとうございました」と返して来たからね〜Sakurakoちゃん!その後は夏にサマリで学んだコースでNHKへ。日曜日の午前中だったのでそれほど混んでなくてほとんどが小さい子供連れだったなぁ〜。入場料もお安くてちょっとした体験コーナーもあり子供には楽しめる場所だなぁと思いました。ヨッシー目当ては私達だったような(笑)まぁ「義経」収録も無かったしね。でもセットが組まれたスタジオが見れたので満足でした。時代劇コーナーではちびっ子が牛若衣装を着せてもらって記念撮影〜それが可愛くて、大人用もあったんだけどなぁ(笑)お土産コーナーで「義経」の図書カードを購入☆レストランで食べれる「義経御膳」と「静御膳」はお腹いっぱいで残念ながら食べませんでした。2日間がとっても楽しくて充実した旅でした。