SHOCK☆

東京は快晴暖かかったです。衝劇は夜の部を観劇だったのでそれまでホテルから近いと思ってた六本木ヒルズに行ってみようと計画を立ててみたけど、いざホテルに着き路線をよく見てみると乗換えが必要と判明。ホテルの窓から六本木ヒルズらしきものは見えるけど歩いて行くのは遠くてタクシーを使うほど行きたいわけじゃないので早めに帝劇に向かうことに。帝劇の下の神戸屋で時間つぶしました(^_^;)いつもよりも早めに劇場に入って発売されてた写真をAIちゃんとチェック。SHOCKでは写真を購入したことのない私ですが噂の赤エプロン翼が可愛いかったので初めて写真を購入しました(笑)今回のお席は2階席の真っ正面で全体が良く見えるいいお席でした(^O^)v始まる前にパンフレットを見いて今回の女の人は誰かしら?と思いまして見てみると88年生まれで17歳のメイサちゃん(役名リカ)と言う若い女の子でビックリでした(苦笑)。お芝居はけして上手って感じではないんだけど役にとってもあった感じでお顔もツルツルで舞台栄えしてたなぁ〜。王子←リカ←翼ってちょっぴり恋愛も入ってたしね。今回は1回しか見れないし内容はガラリと変わってるし曲も一回聞いただけじゃわからないし、もうすでに記憶から抜け落ちております。今回は翼は怪我をして途中で出てこなくなることもない=翼しか見てないです(笑)。王子もMAもABCも見たいんですけど、なにせ1回きり翼を双眼鏡で追ってたので今回は他の人を見れてません(苦笑)覚えてるツボなど。
・ビルの屋上で王子が子供の頃ダンスを練習してた時を思い出しながらの歌。途中で翼やMAも加わりこれから起こることを思えばほのぼのしてたなと。
・アルバイト先での赤いエプロンを付けた翼。噂で可愛いって聞いてたけど、やっぱり可愛いかったなぁ。モップを持ってのダンスはニコニコでダンスも素敵だし釘付けでしたよ。
・チャイニーズ衣装の翼←これも噂どおり黄色いノースリチャイニーズ衣装が可愛いくて腕の筋肉もムキムキすぎず素敵でした。
・劇中劇翼のリチャード3世はちょっと台詞の聞き取れない所もあったけどよかったです。
・王子とリカの劇中劇ロミオとジュリエット二人で寄り添っているシーンでは溜息が出るほど綺麗でした。
・WS見た王子が空中で梯子を飛び渡るシーンでは2階席センターに向かい飛んで来るので王子を久々に近くで拝見出来きてラッキーでした。もっといっぱいあったのに忘れてる・・・もったいない。でも今回ミュージカルを見て初めて感動してしまったり、ネタバレになりますが最後王子はショー最中で死んでしまうのですがその時倒れた王子を翼が抱き起こし王子が翼の頭をポンって叩いた時に子供の時のダンスを練習してた時の声が流れましてジーンと感動しました(ToT)今回の衝劇は王子1人が頑張るのではなくカンパニーみんなで作り上げてたなぁ〜と。見終わった後なぜもっと申し込みして頑張らなかったのか後悔(^_^;)来年も翼出てくれないかしら。
それと今回利用したお気に入りの赤坂のホテル、3月から改装するようで10月までお休みのようです。改装して値段上がりませんように!!