すべてにありがとう

去年のリベンジをはたしました(笑)若干朝、会社の人に会わないかドキドキしながら新幹線に乗り東京に無事到着。日生に着いたら「来た!」って気持ちになりました。日生の舞台って松竹よりか奥行きがない感じが全体がすごく近くに感じみんなの生声とかよく聞こえたしな。そして滝ちゃんが来てたよ〜フラメンコ終わりに「タッキー&翼は心臓として…」とか話てたから珍しいなぁ〜と思ってたら、ハンカチタイムで舞台から降りた時に「相方くんの匂いがする」とか言うので、みんな一斉にGC階見ると、翼が「こっちを見て下さい。そっくりさんかもしれないよ!」と(笑)もう一回後ろを振り返ってみたらピンスポが当たってる滝ちゃんが!黒めがねの滝ちゃんは恥かしそうに僕はいいからとゼスチャーしたり可愛いかったです。本当に普通〜に座って観劇してたし(笑)今日のハンカチタイムは誕生日とあってみんなすごかった。いろんな場所でハンカチとかタオルが振られてました。翼が横の通路を歩いたので手を伸ばせば翼でした。顔ちっちゃいなぁ〜細いなぁ〜と癒されました。そして千年メドレーを見ながら、この公演を当ててくれ
た友達にありがとう、今日会議があったのに休ませてくれた上司にありがとう、そして三週間前に急に調子が悪くなって寝たきり状態になってたワンコが心配で心配で正直楽しめるか心配だったけど、一週間前から元気になりだして今日は「行ってきます!」て出てこれたから元気になってくれてありがとうと千年メドレーを見ながらすべてにありがとうと思いました。そして最後の挨拶後なかなか幕が降りないなぁ〜と思ってたら滝ちゃんが舞台袖から出て来て公開誕生会でした。滝ちゃんとスタッフさんからのバースデーケーキが二つ運ばれて来て、ハッピーバースデイをみんなで歌ってお祝い。滝ちゃんのケーキには「Happy Birthday TUBASA From Takey」だったもよう。一階席からは見えなくて翼が読んでくれました。滝ちゃんからのプレゼントは翼は料理をするからとめちゃ大きな赤い包みが3つほど出て来て、鍋とかフライパンかな?って思ってたら、翼が包みを開けるとままごとセットが二つで翼もみんなも???って感じでなぜ?って思ってたら、滝ちゃん曰く翼が姪っ子と遊べるようにと。翼は一瞬にして嬉しそうにしてました。今日は姪っ子が楽屋に来て泣かれたそう
なのでこれからこのままごとで仲良く遊ぶのかなぁ〜と。そしてありがとうの意味を込めての握手の時に翼が滝ちゃんをギュと抱き締めてました。滝ちゃんいつものように恥かしそうでした。翼がケーキのイチゴを食べさせてあげようとしたら逃げ回って舞台袖に入っちゃたし(笑)やっぱり二人の空間を見ると和む。翼は当分は別々の活動になりますが、タッキー&翼としてもまだいつになると分かりませんが(←ここで会場からすごくブーイングで二人共困ってたような(^_^;))待ってて下さい的なことを言ってて、かなり待つかもしれないけど待つか…と思いました。またもやもやするかもしれないけど今日のこの日を思い出しまた二人の笑顔を見れる日まで待ちます。あっプレゼントに翼ママからの手紙があった!手紙は滝ちゃんが読んで、翼に噛まないでねぇ〜なんて言われながら読んでたけど(笑)あの滝ちゃんの優しい声が好きすぎた。