タキツバ BEST TOUR 08 in福岡

福岡より帰宅しました。ホールツアーのラストに入るのは初めてでツアーが終わってしまう寂しさもいっぱいでしたがまた次!と思える締めくくりでした。今回は一緒してくれた相方ちゃんがメモしてたのを見せてもらいました。いつもありがとうm(_ _)m自分は見るのに必死でメモしてないのでいつものように聞き間違い妄想が入ってるかもしれませんが悪しからず(苦笑)


ラスト公演とあって会場もとっても盛り上がり滝翼も終始ニコニコで可愛いかったです。
・ラストの滝翼コールは譲りあいでしたけど、途中でFIVEを指名一人づつ名前をコールしました。上里くんはV字バランスをしてくれたのはこの時だったような。滝ちゃんは男性のお客さんを一人でコールさせてました。翼は舞台袖のスタッフさんを引っ張り出してコールしてもらいハグ。滝ちゃんも負けじとスタッフさんを引っ張り出してコールしてもらいハグ。それからみんなで「タッキー」「つばさ」と交互に連呼。それに合わせて二人が向かい合わせになって小島よしおが「ウィー」ってするみたいなダンス(分かりずらくてすいません)を交互にやってそれがとってもお互いの顔の近くまでいってたのでチューしそうな勢いでした(笑)結構激しくダンスしてたので二人とも疲れちゃってましたけどね。多分私横のSakurakoちゃんに可愛い可愛いって言ってたはず(笑)
・ラストの翼ソロは「見果てぬ夢」でした。歌も好きだけど「見果てぬ夢」だと翼のおしゃべりも聞けて好きです。この時佐藤くんが感動するような事を言って、佐藤くん泣いてしまいましたね。本当にツアー楽しかっただろうなぁと。いつもニコニコしてキーボード弾いてたよなぁ〜と。その後翼に明日国に帰るんでしょとか東京から出国するなら見送りに行くとかいろいろ言われて笑顔になってましたけどね。
・滝ちゃんの気まぐれも見納めと思うと寂しい。翼が佐藤くんを感動させてたので、裏で聞いてた滝ちゃんも佐藤くんを感動させようとしたけど駄目だったようです。最後のネタは総集編でした。よく話題に出てたあかにしくんの留学ネタの留学した意味あるの?の答えを聞いたそうで…「ない」そうです。今回がラストとゆうことでかぶってた鬘を山口百恵が引退の時にマイクを置いたように(古くてすいません)舞台前に鬘置いてました。最後の掛け声は「さよならと言うのでまた来年もやってね!と言って下さい。そうしたら嫌といいます。」そしていざ本番。滝「さよなら」フ「また来年もやってね」滝「は〜い」と片手をあげていい返事してました。この「は〜い」が嫌って言ってたのに予想外で可愛いくてしかたなかったです。
・MCは翼幹事の滝ちゃんの誕生パーティーでした。スクリーンにルパン風に「Tackyの26歳の誕生日をお祝いせよ」と言う文字が流れパーティーの始まりです。翼と会場でハッピーバースデイを歌いケーキが運ばれてきました。ケーキは長方形で大きくて上にはフルーツがいっぱい乗っててホワィトチョコの板に「Happy Birthday」と「タッキー様」と二つのプレートと26本のロウソク。持って来る時に消えてしまったロウソクは翼が火をつけてあげてました。翼が「フーフーしてよ」と言うと滝ちゃんが「フーフーしていいの?」と嬉しそうにロウソク消してました(笑)最後の一本は優しく「フー」と(笑)フォークがあったから翼が「あ〜ん」ってしてあげればいいのにと見ながら思ってました。ケーキを持って来たMADの中にトニセンに付いてたメンバーの4人も居て昨日サンパレスでトニセンのコンサートをしててトニセンからのお祝いメッセージがありました。トニセンが土曜日にコンサートをしてたことは行きのタクシーのおじさんが教えてくれたので知ってたけどメッセージがあるとはびっくりでした。3人から
ハッピーバースデイの歌!最後はとっても綺麗にハモってました。わざわざリハ中に衣装に着替えて歌ってくれたみたいです。それに加え一緒したSakurakoちゃんが先週トニセン広島で聞いた「Ranning to the topからSAMURAI」へと変わる歌を歌ってる映像を流してくれました。滝ちゃんもすごいすごい言ってましたけど本当に自然に変っていってすごいんですよ!一番は途中でガラッと変って行くけど二番は今SAMURAI?えっまた変った?っという感じでした。翼も曲調が似てると思ってたようです。最後には二人へのメッセージになってました(笑)翼には「ラーメン食べてるか?とか髭のばしてるか?」と。翼は「はい!」って言ってたような。福岡も神戸に引き続き髭でしたけどね。お友達に「髭!髭!」って言われたけど「えっ〜気のせいやって」と。どう見ても髭でしたけど(苦笑)そして次のプレゼントは翼が振り付けたFIVE・MAD・翼からのダンスのプレゼント!福岡に着いてからも公演前にも練習したそうです。翼がこの白いバッテンに立ってねと言って階段の前に連れて行き、これは滝沢だけの為へのダンスだと言って
たような。FIVEとMADが出てきてダンスの始まり!センターはリッキーでした。もう何処見ようとキョロキョロしちゃったよ。ダンスも見たいでも滝ちゃんはどんな様子?翼は?と思ったらキョロキョロ。滝ちゃんも若干何処見たらいいの?な感じでキョロキョロしてました。翼はFIVEと一緒にダンス。最後は滝ちゃんを囲んでダンス!その時は混じってダンスする翼の方を何回も見てたような。これでプレゼント第2段で次は翼個人からのプレゼントでプロレスのマスクが出て来ました。もう滝ちゃん本当に嬉しそうでくいつくくいつく。メキシコのプロレスラーのマスクで滝ちゃん「どれも持ってないよ〜すっげぇ嬉しい」と。翼は先週の金曜日に某プロレスショップに行って店員さんに一生懸命説明したそうです。マスクを被せる人形も東急ハンズで購入したそうで一体1000円したそうで、結構高いんだねと翼が言うと結構するんだよと滝ちゃん。プレゼントはマスクだけでなくて滝ちゃんの好きなハヤブサのフィギュア2体と昔のプロレス雑誌2冊でした。プレゼントのマスクの内の一つのキンキラをかぶってとっても満足そうでした。このままずっと被っ
てたいと言ってたけど止められましたけどね。でも「もうちょっとかぶってていい?」なんて聞いてて可愛いかったです。誕生会の終わりに翼から26歳の抱負や相方への愛を聞かれ「相方の愛に感謝したい。素敵な自分にとってカッコいい男になりたい」と。翼が滝ちゃんソロについて今日はお腹みせた方がいいとかおへそみせた方がいいとか。滝ちゃん曰くWords ofしかかっこつける所がないからかっこつけさせてよと言ってたような。演舞城の話になり翼は「毎日見に行く!…楽屋にね。ヤクルトを売りに行くよ。」と客席からはみんなみたいに双眼鏡を持って行ってと双眼鏡を覗いてピントを合わせる振りしてて可愛いかった〜舞台上から見てて学習したそうです。
・最後のDo meは最初から裸に首輪で踊ってました。会場からはキャーでしたね。最後なので気持ちも入って全体にエロかったです(笑)
・滝ちゃんソロは照明が明るくなったら赤いマスクを被って登場。いつも最初はコートの前は閉まってるけど最後は最初から開けてました。そして途中で後ろをむいて肩をみせて(翼もしてたなぁ〜と思いつつ)翼に言われた通りコートを脱いで、そして最後はマスクを取り踊ってました。マスクをとった瞬間の滝ちゃんの顔がとっても凛々しかったです!次の約束の為に出てきた翼がはけていく滝ちゃんに向って何かしてたように見えたんだけど肉眼だとはっきり分からなかった(^_^;)
・最後のT&TはSakurakoちゃんがメモってくれて感謝感謝です。
翼→滝「今回のライブツアー楽しかった。一週間早いが相方のバースデーを祝ってみた。改めて秀ちゃんおめでとう!すっげー愛してるぜぇ」滝ちゃん嬉しそうにずっとしてました。滝→翼「ツアー楽しかった。翼に誕生日も祝ってもらっちゃった。後で甘いケーキ食べようね!Jr・スタッフ俺たちを邪魔しないでくれ!」翼→YOU達「改めてこんな最高なパートナーを持って幸せです!だからスタッフ・Jr本番後は邪魔しないでくれ!」と。
・ラブラッキーの前に翼が新郎新婦の新郎のように腕を出し滝ちゃんは新婦のように腕を入れ階段を降りて来てました。
・ひと夏…で最後のリッキーへの二人からのチューもあり。翼は佐藤くんを連れて来てジャンプしてました。
・最後に「今井翼!」「滝沢秀明!」とお互いに紹介して滝ちゃんが「俺たちが…」と手を差し出して翼!翼!みたいな感じで「タッキー&翼」とお手手つなぎ!そうこれを見ないと満足できないので今回のツアーこれがなくて残念で。でも最後に見れて可愛い可愛いとお友達に(笑)
・タブルアンコールは生きてる証。トリプルはラブスパイラルでおもいっきり手を振ってきて楽しくて気持ちよかったです!その後もう一回出てきてくれて終わりました。
今回京都・神戸・福岡と5公演もホールツアーに参加できてとっても楽しかったです。翼の26歳の誕生日は直前に行けなくなってお祝いできなかったけど、滝ちゃんに「おめでとう!」を言えて嬉しかった。ハッピーバースデーを歌いながら、滝ちゃんの大阪城でお祝いした20歳と21歳の誕生日を思いだしたり、いい思い出でのツアーになりました。滝ちゃん、翼、FIVE、MAD、ABC、キスマイ、沢山のスタッフの皆様お疲れ様でした。楽しい空間をありがとうございます!最後のエンドロールは「See you again」。また次の幕が上るまでしばしのお別れです。