タキツバBEST TOUR 08in神戸

神戸2公演へ行って来ました!もう滝ちゃんが「神戸」翼が「神戸」って言ってるのが聞けて嬉しかったなぁ。最後の「ありがとう神戸」が見れて感無量でした。今回もメモを取ってないので聞き間違いや妄想があるかもしれませんが悪しからず(苦笑)
京都ぶりの翼は髪が伸びていい感じでした。あっでもすごい髭でしたけど男くさくってカッコよく可愛いかった(笑)滝ちゃんはサラサラセットで演舞城間近で腕の筋肉がすごかった。血管も浮上ってたし(^_^;)全体的に余分な肉無しって感じでした。二部はセンターよりで二人がセンターに立った時の延長上で双眼鏡で覗けば目が合ってると勘違いできる席だったので双眼鏡ガン見割合が高かったかも(笑)気まぐれで滝ちゃんがジェットを操縦してる時の目が少年のようにキラキラ輝いててすごく可愛いかった。翼のDo meは一部は首輪無しでチャックも半分までしか、二部は首輪有りでジャケットを全開で会場から悲鳴が上ってましたね(笑)二部を一緒したledaちゃんも首輪にびっくりしたようです。私翼のお腹大好きなのでお腹観察(笑)いい具合にくびれてて羨ましい(笑)
・両部ともコール合戦の時どちらからするかでジャンケンで決めてて可愛い。一部はFiveも加わって「リッキー、マッキー、ガッキー、りょうた〜、佐藤くん〜」と。牧野くんが毎回違うポーズをしてくれるのが面白かった。二部翼が客席に投げキッスをしてたのに途中で不意打ち的に滝ちゃんに投げキッス。滝ちゃんはそれを受け止めて倒れてぴくぴくしてました(笑)
・二部の「ひと夏の…」でリッキーを滝翼が挟んで両側からほっぺにチュー。滝ちゃんは結構長かった(笑)リッキーが後ろに引けば滝翼が…と思ったことは言うまでもありません(爆)
・滝翼は神戸には前日入り。翼は神戸であったLiveを見に行き飛び入り参加。その後はFiveと焼肉へ行き、焼肉の後はバーに佐藤くんと牧野くんと飲みに行ったそうでホテル帰って来たらゲームをしてたそうです。滝ちゃんもLiveに来たらよかったのにと言ってましたが、滝ちゃんは神戸に来たのが遅くてマネェジャーと一言もしゃべらずにお肉を食べたそう。翼も焼肉を食べたから二人はニンニク臭いそうです。
・翼がソロの時にプライベートで神戸によく来るって言っててそれを裏で聞いてて気になったのかMCの時に滝ちゃんが「何しに来るの?みんなも聞きたいでしょ?」って翼に聞いてたけど一番知りたいのは滝ちゃんに違いないと思ってしまったわ。翼ははっきりとした理由は言わなかったけど「三ノ宮の駅前で買い物したりする」って言ってたかなぁ?翼の口から「三ノ宮」って言葉が出て来てびっくりやら嬉しいやらでした。
・二部のMCが始まった時舞台袖に引っ込んでなかなか出てこない翼。滝ちゃんもなかなか出てこないので「相方はいつになったら来るんでしょうか?」寂しいみたいなことも言ってたかなぁ。出て来た翼はどうやら花粉症がひどいらしいです。歌ってる時は大丈夫だけど滝ちゃんパートで歌わない時はくしゃみが出そうになるのを押さえるのが大変のよう。滝ちゃんはくしゃみしていいよ〜と優しいなぁ(笑)滝ちゃんも花粉症ではなく風邪で鼻が出るらしく鼻をかんでるそう。そのティシュが「ハートMAO」(鼻セレブ)ととても可愛いようで翼が気になったようです。
・私服の話からお互い私服がカッコいいと褒めあう滝翼。DVDにも映ってたけど翼は滝ちゃんのハットが気になってるようで…私も同じく気になった(笑)普通にあんな帽子着てたら目立つよなぁ〜と思うんですけど都会では大丈夫なのか???
・二部でダブルアンコールに出て来た時「can do! can go!」歌う?とか言ってちょっとだけ歌ってくれました。懐かしさからかまた先輩のバックで踊りたいと滝ちゃん。翼がMステでキンキのバックで滝ちゃんが踊ってたらすごいよねとか言ってたかなぁ。会場から「見たい〜」ってなってましたね。
・一部のT&Tで翼に「すごい好き」と言われて滝ちゃんの顔がとても嬉しそうにくしゃって笑顔になって行くのがなんとも可愛いかったです。何回「好き」って言われても嬉しんだねとたいそう可愛いかった。翼のことは今井牛食べたいって言ってたのにYOU達の所を噛んでしまった滝ちゃんは「すまみせん」と謝ってました。そうそう帰って来て電波城聞いてたら先週も確かGet Downがかかって今日もDo meがかかったからラジオにむかって翼好きよなぁ〜って言ってしまったわ(笑)

さて今日はもうラストの福岡公演。オーラスの福岡二部公演を見に行って来ます。今日もMCで匂わせてたけど滝ちゃんの誕生日のお祝いはあるのかなぁ?お祝いできたらいいなぁ〜と思いつつ寝ることにします。うっでも困ったことに体が寝付けない(苦笑)