タキツバ BEST TOTR 08in京都

一晩寝て案の定覚えた記憶の半分は抜け落ちた感があります(爆)。昨日はいつもの2公演以上に疲れて体力の衰えか?と思ったけど、多分一部の席で神経使いすぎたんだと思います(爆)なので家に戻るまでメモしてないし家に戻ってもメモしてないので正確に覚えてないので、聞き間違い妄想が入ってたら悪しからずですm(_ _)m

他の会場に行ってないので京都会館が狭い内に入るのか分からないけど、傾斜がいい感じで2部も見やすかったです。でも舞台の奥行きは狭いのかなぁ?一部横から見てたらリアデラやカミラ◇タマラとか間がとっても狭そうだったので。
・滝翼コール合戦の時は一部も二部も左右に分けて滝翼コール。両部ともどちらから始めるかで、どうぞどうぞと譲り合う。途中からは手を上げて「はい!はい!」とまたジャンプして「はい!はい!」結局滝ちゃんから始まったような。ここで楽しみにしてたのは、滝ちゃんが翼コールをしてる時に一緒にコールしてるとよそ様のレポを見てたので、一部はちょうど水筒を取って立ってた前辺りだったので滝ちゃんを観察。滝ちゃんも一緒に翼コールしてました!その顔が優しくてホワホワした感じで可愛いくてジタバタ。お友達に「可愛い(>_<)」と訴えたかもしれません(笑)二部ではお互いに「つばさ〜」「タッキー」とコールしてました。
・気まぐれでの雪ちゃんの舞の滝ちゃんは正面からは分からないけど、横から見るととても丁寧に踊ってるなと。大阪の時にはお友達には微妙だった鬘をまた京都で見た時の一言「あの微妙だった鬘も可愛く見えて来たよ!」でした(笑)私的にツボだったのは踊ったあとにネタを言う為に両髪を直す所が可愛くってツボでした。
・今回会場の一列目が33列から始まってるのに興味を持ったのか、「この会場は一列目から始まらないんだよね。一列目だと喜んだら一番後ろだったと。みんな知ってた?あっでも調べてるか?」と言うようなことを言ってたような。楽屋のモニターでみんなの様子を見てたそうです。
・和歌山から移動して京都で二人っきりでラーメンを食べに行ったと。翼がずっと一緒に行こうと言ってたと言う話から、滝ちゃんが他人の家に行けない→人の家のバスタオルが使えない→夜中お腹すいたらどうしたらいいの?とか言う話になり、翼に「そんなのは初めてましての人の家に行った時でしょ」と指摘してましたけど。滝ちゃんは他人のお家に行く=お泊りなんだろうか?面白いな。私心の中で二人でラーメン食べに行った話は!!と思ってたら滝ちゃんが話を戻してくれて二人でラーメンを食べに行った話を。ネギがいっぱい入ったラーメンで行ったらエプロンを私てくれて滝ちゃんはゴムを渡されてちょんまげをするように言われてちょんまげしたそうです。なんかネギに火を付けるようで燃えるラーメンだったようです。ちょんまげ姿の滝ちゃんと翼が並んでラーメン食べてるのが可愛い。ずっとちょんまげしてた滝ちゃんは店員さんに「もう取れば?」と冷静に言われたそうです。そろそろ帰ろうかと思ったらいつの間にか翼がお勘定を済ませてたそうで翼の奢りだった模様(笑)でもラーメン屋で分からないようにお勘定するのって難しいよなと思うんですけど
。でもタクシーは滝ちゃん支払いだったようです。割増の時間だったからね〜と翼が言ってたような(笑)
・ラーメン話を聞くまでに翼プロデュースの滝ちゃんの「エロエロダンス全国ツアー」の話がありまして、滝ちゃんがエロエロダンスの全国ツアーをしたらいいと。歌なしトークなしひたすら腰回したらいいとか。和テイストのがいいとか。「ポン」と言う太鼓の音で腰を回すとか。舞台は360度で盆みたいなのが周る上で腰を回すとか。京都でやればいいんだよ!とか翼が言えば東京でやるよりか京都ならやれるとかと滝ちゃんもちょっとのかってました(笑)「二人でやって〜」の声には「WSとかだったらそこだけ取り上げられるでしょ」と言うことでそんな二人だと思われるのが嫌だとか。そうそう翼はこうしたらいいと言うことで見本で何回も腰回してました(笑)事務所からNGが出てるそうなエロエロダンスは翼プロデュースで復活する日はくるのかな!?
・京都と言うことでkyo to kyoの話も少し。あの頃翼は栄養失調だったとか、滝ちゃんは龍と戦ってたとか。懐かしい歌も少し歌ってくれてました。確かあれはオープニングの歌だったような。
・京都には年に一度は来ると言う滝ちゃん。鞍馬寺を訪れると、「おかえりなさい」と行くって言ってないのにみんなでずらっと出迎えてくれるようです。翼が「おかえりなさい」って言われたらなんて言うのと聞き、滝ちゃんは「あっどうも」みたいな感じで言うらしく、翼がこう言わなくちゃってのを言ったけど忘れてしまった(^_^;)でも「おかえりなさい」って迎えられるなんて大河すごいなと思いました。
・T&Tは表情を見るのが楽しみなのですぐ内容を忘れてしまう(^_^;)1・2部ともYOU達への部分で翼が知らな〜いって感じだったので、滝ちゃんが負けて滝ちゃんが言ってましたね。一部は時間があんまりなくて「みんな翼のこと好きか〜」「俺はこんなくらい好き」と言う感じで大の字ジャンプしてました。二部はみんなに対して「このくらい好き」と二人で大の字ジャンプでした。
・一部は追加ライブフォトでも出るのかなぁ〜と思うようなカメラマンさんが居て、最後はける前にカメラマンさんに向って肩を組んでポーズと翼から手を掴んでバンザイでした。←カメラマンさんありがとうの気持ちでした。
う〜ん2部のMCはまた明日でも…たぶん。