One!

16・17日と「One!」を観劇してまいりました。始まる前はかなりの暴言と不安だらけでしたがそんなに思い内容でなく良かったです。思うに新聞発表と記者会見が重すぎた(苦笑)。
始まってすぐ内容は深く考えては駄目だと思いシーンシーンで楽しむことに。だって内容は・・・で???だったもので(爆)今回も社長さんの好きな事満載でしたわ(^_^;)特にケンカシーンは?だし長いし、ケンカがない舞台も見たいものだ。でも滝ちゃんのキラキラが内容より勝ってたので見終わった後は滝ちゃんが素敵すぎる(>_<)と口走ってました(爆)
・2幕最初の歌がすごく良かった。真っ赤な椅子に両手をかけ足を組みちょっと俯きかげんで曲が流れるほんの数秒の滝ちゃんがかっこよくてゾクゾクきた。音楽もダンサーさんとのダンスもとっても好きで滝翼魂でもして欲しい1曲です。映像にも残したい!次のTaste meから懐しいきまぐれJETもお気に入りです。きまぐれJETなんて今時誰も着ないだろうと思われるピンクのフリンジが付いた衣装で、振ものりのりな振りで前の2曲とは違った感じが可愛いくて可愛いくて心の中で「可愛い(>_<)」となってました。曲中に「One!(ワン)」って言うのも可愛いさ倍増。私この3曲に6000円は払ってもいいと思いましたもん(笑)
・1幕の最後のダンスも良かったですよ〜ちょっと滝城を思い出させる振りも入ってて滝ちゃん頑張って踊ってる!って思いましたもん。
・お客さんを舞台に上げて披露するテーブルマジックも楽屋で一生懸命練習してるんだよね〜と思いながらこじんまり可愛いかったです(笑)でもマジックとか可愛い〜と思いながら見てたけどよく考えるとすごい組立ての内容だよね。
・滝爺ちゃんと翼の奥さん4人衆との歌がお茶目で可愛い。その可愛い後に自分もそろそろと自分が生まれたベンチに腰を降ろして今までの人生を振返ったりしてるのかせつない音楽と舞い落ちてくる雪がとてもせつなくてホロリと来るだよね。この舞台で私にとっての一番のホロリ場面でした。
見終わってあまり知りたくない部分がなくて、ほんの少しの滝ちゃんの本当が知れた気がします。お母さんには本当に感謝してるんだろうなぁとも思ったしね。9月無くならなくてよかった(爆)