ゲドの会

今日はいつものジャニ友さんと「ゲドの会」と称しゲド戦記を見て来ました。夏休み&お盆休みとあって満員、ギリギリに行った私達は3列目と前方で見た為に見上げる形で首が痛かったかも。しかし上映中に携帯でしゃべるおばちゃんにうんざり(^_^;)その後はその孫達のカサカサお菓子袋の音が終わりまで続いてました。
さてさて内容ですが、「終」と画面に出て来た時「え〜これで終わり」と頭の中で「?」がいっぱい。これは子供には難しいだろうなぁ〜。もっとなぜそうなったのかが知りたかったよ。原作が読みたくなったかも。風景も簡単な感じがしたけどわざとあんな風にしたのかなぁ?おかだ〜の声が好きなのでアレンの気弱なぼそぼそしゃべる声が良かったかも(爆)
その後は違うお友達も合流してお茶しながらいつものようにジャニトーク!満喫したおやすみ一日目でした。