滝城

その日が来るまでは指より数えて待っていた滝城もあっという間の二日間でした。演舞城は初めて行く場所なのでちょっとドキドキ。私としたことが東西線乗り場にちょっと迷ってしまって焦ってしまいました。3回のみの観劇で、15日1部は3階から「初めてだから滝ちゃんツボをチェックせねば!」と。2部は「せっかくのセンターだから滝ちゃんを堪能しないと!」と。16日1部は「これで最後やから滝ちゃんを目に焼き付けとかないと!」と思いながら見てたものでほぼ滝ちゃんしか見てません(^_^;)私的ツボを少々。
・「よいやさぁ〜」の始まりに一緒に観劇してたledaちゃんと「kyo to kyoだよ!」と興奮(笑)
・滝の白糸で眉間に皺をよせ難しい顔で水芸をしてる滝ちゃんがなんとなく好きで双眼鏡でのぞいてました。
・鷺姫は顔は男の滝ちゃんなんだけど、仕草が女で特に手紙を受け取りそれを読む後姿が綺麗で素敵だなぁと。その後にお師匠さんを助けに行き舞いを踊るんだけど、歌舞伎を現代ぽくアレンジされてたと思われる舞いは、初めて滝ちゃんのダンスにときめきまくった(笑)黒い羽織袴と扇子で踊る滝ちゃんがかっこよくて素敵で1部での一番のお気に入りで何回も見たいシーンでした。

つづく・・・かも(苦笑)