方々、参る!

前日に「義経展」を見に行っているのと、一の谷はよく知ってる場所と言うこともあって「一の谷の奇跡」は印象に残る回だったな〜。滝連の指示どおり20時前にテレビ前にスタンバイして見たよ(笑)。「動」のヨッシーの目はいつもの優しい感じではなくてそれがいっそう凛々しくて男前でした。
・三草山の戦いで火矢を放つ時の一瞬目を細めて見開いて矢を放つ目に「ぞくぞく」来たよ(>_<)・「方々、参る!」はヨッシー滝ちゃんが今まで義経を演じて来ての月日の流れが感じられる1回目と違った「言葉」に重みが感じられました。
義経主従のみんなも生き生きと戦ってたなぁ〜。
・すごい重い鎧を来てるのに軽々と動いている滝ちゃんがすごい!殺陣も早くて綺麗でした。
来週はとっても切ない回になりそう(ToT)