正月の思い出などなど

お正月に旅行に行ったのは香川県。お土産物を見るとそこには「義経キティと弁慶キティ」が(仲良く義経&弁慶購入)。よく見てみると香川県と言えば「屋島の戦い」があった場所だったんだなぁと。そう言えば「元禄繚乱」が始まる正月には赤穂へと旅行に行き赤穂市も盛上がってたなぁと思い出し、私が行く場所を決めるわけではないので偶然ですけどね(笑)今回の香川県では残念ながら屋島には行かず金刀比羅さんにお参りに行って来ました。金刀比羅さんは階段が有名のようで杖をつきながら何百段の階段を上がって行き日頃の運動不足からか膝がガクガクと(苦笑)もちろんおみくじも引いてみました。結果「吉」とまずまずの年になるかなぁ〜。香川と言えば「讃岐うどん」お昼はおいしいくて安い「讃岐うどん」と思っていたけど正月なので狙ってた所は閉まっていたので、普通のうどん屋さんに・・・うん普通でした(やはり関西とダシの味が違うな〜)。今度は美味しい「讃岐うどん」を食べる旅に行きたいなぁと。そう言えば3年ほど前から友達4人で旅行積立をして旅行に行ってるんだけど去年は何処にも行かなかったので今年は何処かに行きたいなぁと。今まで
行った旅行は冬の寒い時期だったから今年は気候の良い10・11月(まだまだ先だけどね)に行けたらと思います!!