海賊帆

名古屋2回公演を見て帰宅。今日は小雨が雪に変わるのではないかと思うくらい寒かった〜。ここから少々ネタバレを。時間としてはMCを1回20分ほどを挟んで2時間30ほどでした。ステージは180度で横長。客席が3分の1ほどつぶしてあった気がします。横長なので全体に見やすいような。今回のイメージは海賊のようでステージ上に海賊船(SHOCKの船のリッパな感じ)花道が両サイド途中まで伸びててバックステージもあり。バックステージには海賊船のトロッコ(人力)に乗って移動。登場の衣装は海賊船長みたいで6人それぞれデザインが違います。聖の帽子がワンピースのチョッパーに似てました。みんな靴もそれぞれ違っててオシャレで可愛いかった。それぞれのソロについて。聖・・・自分で作った上下白のパーカーを来てラップを。V6の剛ちゃん風でした。途中で同じ衣装を来た中島くん登場一緒にダンス。中丸さん・・・緑のキラキラ衣装で踊ります(先輩の曲かな?)途中で聖ラップで参加。中丸さんはもちろんボイパ。田口くん・・・田口くんのソロの前に海賊×海賊の戦いがあり、その戦いに負けて捕まってるので牢屋をイメージした柵の後でダンス(先輩の曲かな?)この時残りのメンバーが途中からダンスに参加。上田くん・・・バックステージで自分の作詞作曲の「Love in snow」と言うバラードを熱唱。白い帽子と白い衣装で途中で雪が降って来て、正面のスクリーンには夜景の映像と合わさってとても綺麗♪亀梨くん・・・着物風衣装で空から舞い降ります。そして和風なダンスを舞って自分作詞の「絆」を♪この曲はごくせんの挿入歌になるようです。ごくせんの台本を読みながら作詞したとか。赤西くん・・・珍しく踊ってたよなぁ〜スクリーンに女の人の影が映って一緒にダンス!結構長い間ダンスして自分の作詞作曲の「ムラサキ」を。かなり火薬が使用されてて目がチカチカしたなぁ(笑)今回のソロはみんな自分のしたいことをしてて、合っていてとても良かったなぁと。